森のハーバルライフ2018春に出店しました

昨日6/3(日)松山市から車で1時間程の山間にある久万高原町にて

「森のハーバルライフ2018春In久万高原」に個人ではなくチームとして出店致しました。

販売内容は、犬の手作り石けん、装飾用石けんのデコレイトソープ(肌への使用はできません)無農薬ハーブアーティーチョークなど。

多くの方に手作り石けんを知って頂くいいチャンスです。

私は犬の石けん処方士として犬のオリジナル石けんが作れることや、

何故犬に石けんなのか?喋りっぱなしで、のどガラガラでした。

正直な所、お客さまの反応は良かったです!熱心に耳を傾けて頂きました。

意外とスルーが多いのも経験済みです。孤独感が漂います。

(イベントをした人は経験あるのでは)

飼い主様の健康志向の上昇と共に、家族同様のワンちゃんも

ナチュラルナイフになって来てるのだな~と実感しました。

嬉しかったのは前回このイベントで買って頂いた方が

「マイルド下さい!」と指定され、

「良かったので、買いに来ました!」と言って下さった事です。

えーーーー!「みなさん、聞いて下さい!」と言いたかったです。

使ったら良さがわかるのですが、

そこまでになるにはかなりの時間を要します。

やはり、こつこつが一番なのでしょうか?

今回、犬の石けんは反応がすごく良かったと思います。

次につなげる自信が出来ました。

デコレイトソープは今回が2回目の販売で、

販売場所が違ったかな?と言う感想です。

しかし、丹精込めてチームで作成していますので

どうにか形になるよう頑張らなくては。。。

ハーブに関してはアーティーチョークのつぼみを置いていたので

それが客寄せ的役割を果たしました。

このアーティーチョーク、メンバーが無農薬で作っているんです。

育成が難しいそうですが、すごく元気に育っています。

栽培方法と利用法でもお客さまと話が盛り上がっていました!

チームで行うイベントは楽しいです!!

準備や作成や、色々忙しいですが何かをなし得た!

そんな気持ちになります。

関わった下さった全てのみなさまに感謝申し上げます。

チームのみなさん、お疲れ様でした!

また、頑張りましょう^_^

愛媛松山手作り石けん&メディカルハーブ教室

植物の恵みを生活に活かす丁寧な暮らしのご提案

0コメント

  • 1000 / 1000