犬の石けん


多くのご家庭で家族同様に犬を飼養されています。

大事な家族の一員ですね。ワンちゃんはシャンプーを選べません。

人より皮膚が薄くデリケートですが、残念ながら人では無いのでシャンプーの原料の規制はありません。

動物病院の犬の症状別受診数トップは皮膚トラブルだそうです。

人と同様、マイルドでやさしい手作り石けんで洗ってみませんか?

飼い主様とワンちゃんの石けん生活をお薦めします。

犬講座のお知らせ

ホームドックソーパー検定

自宅でワンちゃんのために安全に石けんを作ることができる知識と技術を問う検定です。

また、ほぼマンツーマンスレッスンスタイルのため、石けん作り初心者の方にも向いています。

協会指定のホームドッグソーパー検定キットを使用した協会規定の講習で5つのタイプ別犬の石けんが作れます。

講習終了後、簡単な筆記試験が行われ、80%以上の正解で合格となり、合格証が送られます。

受講料:ホームドッグソーパー検定キット含 21,600円(税込)

講習時間:6時間以上(1日または2日の講習)

実施時期:随時受け付け中。ご相談下さい。

ホームドッグソーパー検定キット内容

・テキスト

・実習DVD

・5種の犬の石けんオイルミックス 各300g

①チワワ&ミニチュアダックス レシピ

②トイプードル レシピ

③フレンチブルドッグ レシピ

④柴犬 レシピ

⑤オールマイティな犬の石けん レシピ

犬の石けんマイスター養成講座

犬の石けんに関する基礎的な知識を習得し、自分や身近な人の愛犬のため、個々の犬の特性に合わせたレシピを組んで石けんが作れることを協会が認定した資格者の事を犬の石けんマイスターと言います。

犬の石けんマイスター認定講習会を受講、筆記試験を受けて合格すると認定されます。

その認定のための養成講座になります。

日時等は検討中 決まり次第表記します

犬の石けんマイスターにできる事

ご自身の愛犬のために石けん作りができるようになり、身近な飼い主様に石けん作りのアドバイスができるようになります。

ホームドッグソーパー検定キットを購入して希望者に所定の講習を行い、ホームドッグソーパー検定試験を実施することができます。

お問い合わせ 申し込みの所でお問い合わせください。

または 989-1000-74833 大塚まで

愛犬のための手作り石けん体験版

10月20日(木)13:00~15:30終了致しました

参加費 3000円 ハーブティー付

場所 松山自宅教室 募集人数 4名さま

【内容】

犬の石けんとはどの様なもの?と思われている方向きです。

犬の皮膚や被毛の基礎知識と人と犬との違い等の座学と一般向け用犬種の石けんの作り方。

愛犬を石けんで洗ってみようと思われている飼い主様のリクエストを受けました。

ホームドッグソーパー検定はちょっとと思われてる方、先ずは一般向け用手作り石けんで洗われては如何でしょうか?